お品書きは「僕のすき」

料理をレシピとして残すように。日々の思いを言葉に。

始めに。

覗きにきてくれて、ありがとうございます。

ブログ主の増木啓介と申します。

 

このブログは。

料理をレシピに残すように。

思いを言葉にして、見えるものにしていく。

 

つまり、

料理をふるまうように。
僕の言葉をふるまう。

 

そんなことが出来たらいいなぁ・・・

そう思いはじめることを決めました。

 

数あるブログ、数ある言葉たちの中から、

ここへ来たのも何かの縁。
心ばかりのおもてなしを楽しんでいって下さい。



僕がふるまう『言葉』のもてなしは。
『僕のすき』でつむがれていきます。

 

 

皆さんは、言霊という言葉をご存知ですか?
言霊とは「目に見えない言葉の力」の事です。
その力は、言葉にした人だけでなく、見た人、聞いた人にも伝わります。
だから、すきだけで続けていきたいなぁと行きつきました。

 

さて、もう少しだけお付き合い下さい。

ひらがなで「すき」としてるのも、理由があります。

「すき」に漢字を当てはめると。

好き、数寄、隙、透き、空き、鍬・・・


となります。
皆さんに渡せる言葉を広くしようという気持ちで、
ひらがなを選びました。


このブログの成長が、見にきてくれる皆さんの成長になるような。

そんなブログを目指していきたいと思っています。

では次の記事で。