お品書きは「僕のすき」

料理をレシピとして残すように。日々の思いを言葉に。

行動のコツ(お試し版)

パソコンの調子が余りにも悪いので、明日完全版を投稿します。
一単語打つごとに5秒前後フリーズする位です。

 

そういう事情もあり。

今日は、さわりだけの投稿です。


行動のコツとは?

 

行動を習慣にすることが大事。

かくいう自分が、現在進行形で習慣化を身に付けている最中です。

習慣化のコツは


繰り返す。
無理の無い範囲で。
休まない。
直ぐにやれることを習慣にする。
習慣にしやすいものとしずらいものがある。
先伸ばし癖を理解する。
なぜ習慣にしたいのか?を具体的にする。
習慣にするメリットを心から理解する。


スケジュール管理をすること。
できるところから、手をつけること。

 

等など。

明日は、出来たら2記事更新したいと思います。
脳科学的なアプローチでやる気は作り出せる