お品書きは「僕のすき」

料理をレシピとして残すように。日々の思いを言葉に。

ふあんのタネ

今日は、試しに。

極端に短い記事にチャレンジします。

 

 

『ふあんのタネ』

ふあんを感じる時はどんな時?

 

 

やっぱり。

失敗しそうな時?

 

 

それとも。

どうしたらいいか、分からなくなった時?

 

 

はたまた。

信じる事が出来なくなった時?

 

 

いや。

出来ないと思った時?

 

 

 

じゃあ、逆に考えてみよう。

 

 

 

どんな時はふあんにならないか。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの大統領になれるかどうか。

ふあんじゃない。なる気はないから。

 

 

宝くじが当たるかどうか。

ふあんじゃない。買って無いならね。

 

 

このブログが、あなたのふあんのタネになるかどうか。

ふあんになる訳がない。そんな価値はある訳が無い。

 

 

つまり。

ふあんって、出来るかもと思っている事が芽を出しただけなんです。

 

今、あなたは何がふあんですか?