お品書きは「僕のすき」

料理をレシピとして残すように。日々の思いを言葉に。

言葉は思いのフルコース。

最近、凄く不思議に思う事がある。

 

それは。

「なぜ、自分が普段使う言葉に気を付ける人が少ないのか?」
ということ。

 

偏った食生活が体を壊す原因にやるのと同じように。
偏った言葉を使い続けることも体に悪いのに。

 

誰もが、では無いと思うけど。

気にしている人は少ないんじゃなかろうか。

 

言霊は確かに存在する。

人は、人の言霊以上に自分の言霊に影響される生き物だ。

僕が、このブログをすきしか書かないと決めたのも、それが理由。
負の言葉は出来るだけ残したくないのです。

 

 

だから、言い換える力とか。

論語の言葉とか。

自分の言葉の料理技術を磨いている。

 

美味しい料理には、手間ひまがかかっているように。

素敵な言葉たちにも、同じように思いが込められている。

そう思いながら、日々を過ごしている。